重層的非決定?

« 無題 | メイン | 今後の予定 »

2010年02月19日

■ 続かない

続くと書いたけれども、あのエントリの続きを書くのは辞めます。

じゃあ、後このブログはどうするのか、というのは未定。

一点だけ、PerfumeでもAKBでも何でもいいけれど、グループでこれほどまでメンバー間のバッシングを際限なくやっている馬鹿なファンを抱えているのはモーニング娘。、ハロプロ以外にない、ということ、そのことをモーニング娘。「ファン」、ハロプロ「ファン」は真摯に考えなければならないと思う。

でも私はもう疲れた。嫌になった。1年ぐらい前からの様々なファン界隈の言動に疲弊してしまった。


「女が目立って なぜイケナイ」の紹介エントリを読んで反応し、CDを買ってみたいといって下さったはっちまん。さんには最後にお礼を。まあ購入にはいたらかなったみたいなのが残念ですが。いずれにせよ、こういうエントリをもっと書ければよかった。でも今は希望よりも絶望感の方が強くて、それができなかった。

投稿者 althusser : 2010年02月19日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1175

コメント

ツイッター含めて日々拝読させていただいておりまして参考にさせていただいております。
己の無力さということを感じることもありますが、書いていることで自分だけでも励ます効果があるのであれば、語るのもアリかと思って高橋愛について書くことが多いのが最近です。まぁ、あまり書いていないんでアレですけど。

投稿者 はっちまん。 : 2010年02月22日 01:04

どうもです。

高橋愛について語るのをやめる、ということはありません。ただこれまでは高橋愛「推し」という立場から、モーニング娘。、「ハロプロ」にたいする大仰に言えば全体利益のようなものを多少なりとも意識して語ってきましたが、もうそんな気はなくなりました。

極論を言えば高橋愛がよければハロプロもモー娘。もどうなってもいい、という部分を自分の中から排除はしない、という感じです。

そうはいってもモーニング娘。現メンバーは全員好きなので、心底どうなってもいいと思っているわけではありませんし、そういう主張を積極的に展開しようと思っているわけでもありません。現ハロプロ(というくくり)は成立当初から心底どうでもいいです(苦笑)。

投稿者 はたの : 2010年02月22日 19:08