重層的非決定?

« ハロプロ大賞2009 MVP | メイン | ある裁判の記録2 »

2010年01月01日

■ ある裁判の記録1

長 明けましておめでとう!ってまだこのモードでやるの?そろそろ家かえって屠蘇飲みたいんだけど。

黒田 証拠はすべて揃ったな。

白井 うむ、完璧だ。

長 は?

白井 これより長被告人の偽証罪について、審議を行います。被告人は前に出なさい。

長 はあ?

白井 それでは黒田検察官、冒頭陳述をどうぞ。

黒田 はい。被告人はすでに「推し替え」を済ませており、一推しは高橋愛になっているにもかかわらず、以前一推しは安倍なつみであると虚偽の証言を行い、本サイトの読者を欺き、自身の立場を隠蔽し続けています。これは立場性・当事者性を重んじる被告人の普段の立場・言動からして、明確な読者への裏切り行為であり、許されることではありません。検察官は証拠によって被告人の証言の虚偽を暴き、その罪を立証しようとするものであります。

長 なんだよ!誰が「推し」かなんて俺の心の中のことじゃないか。なんで他人から嘘だとか言われなければならんのだ!だいたい裁判ごっこをするにしても弁護人もいないじゃないか。不当だ!

白井 当法廷には弁護人はつきません。異議は却下します。それでは検察官、続きをどうぞ。

長 むちゃくちゃやがな!

黒田 黙りなさい。証拠はばっちり揃っているから、観念して黙って聞きなさい。

長 不当裁判だ!不当裁判だ!

投稿者 althusser : 2010年01月01日 02:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1162