重層的非決定?

« ハロプロ大賞2009 歌唱・パフォーマンス | メイン | ある裁判の記録1 »

2010年01月01日

■ ハロプロ大賞2009 MVP

白井 あ〜あ、結局年明けてんじゃん。

長 2007年も年越したから問題ない。

黒田 さあ、ここから安倍なつみ・高橋愛大賞の面目躍如だな(笑)。

白井 というかマジで「現場部門」に入ってからちょっと偏向しすぎてないか?楽曲部門でメロン記念日と前田有紀、Hangry&Angry、テレビ部門で道重さゆみの名前が出た以外、ほとんど二人の話しかしてない。

長 これもエルダークラブ、ハロプロ「卒業」の弊害だな。

白井 なに責任転嫁してんだよ。単に君の視野が狭まっただけだよ。

黒田 なんか妙に怒りっぽくもなってるし。

長 いや、俺は2008年よりは2009年の方がずっと楽しかったよ。曲もたくさん出たし、テレビも沢山見られたし。

白井 じゃあまあ2009年を振り返りながら、MVPとやらをまったりと考えてみるか?

長 2009年は予算もろもろの関係とかもあって、本当に安倍なつみ・高橋愛、モーニング娘。に特化しようと思っていたんだ。その意味では逆に誤算だったのはほぼ見限りつつあったメロン記念日のシングルリリース連発。ライブにはもともと行きづらかったし、メディア露出も極小だから、これがなきゃ、本当に終わっていた。でもこのシングルがかなりの好曲連発。まあ金銭的には全部買っても知れてるしね。

白井 そしてバラエティ番組では道重さゆみの大活躍。

長 正月早々にかましてくれたからねえ(笑)。娘。現メンバーがこれだけ活躍してくれているのが痛快というか、嬉しくて仕方がない。さっきから安倍なつみ・高橋愛大賞って皮肉られてるけど、少なくともモーニング娘。の名は入れておいて欲しいね。娘。自体は見限る予定は当面全くない。

黒田 高橋愛が卒業しても?

長 そんな先のことはわからない。

黒田 逃げたな(笑)。

長 さあ、じゃあそろそろ個人賞の選考でも始めるか。

黒田 そんなこと言ったってここまでの過程を見れば安倍なつみ、高橋愛にせいぜい道重さゆみぐらいしかまともに候補いないじゃん。どうやって三賞とか出すんだよ。

長 じゃあ、今回は個人賞はやめる?俺はそれでもいいよ。

白井 いや、MVPだけは決めよう。

長 そうか、じゃあ意見を出してくれ。

黒田 いや、君が決めてくれ。俺たちは異存は唱えない。

長 あ、そうなの?じゃあ・・・。なっちは「三文オペラ」はでかいんだよなあ。。。でも秋以降の活動がぱったりだったし、愛ちゃんは「Q.E.D.」主演もあったし、ディナーショーの「Stuck」が最高に良かったし、今年一年ということでは 、んー、やっぱ高橋愛、かな。

黒田 ファイナルアンサー?

長 うん、決定!

MVP 高橋愛

投稿者 althusser : 2010年01月01日 02:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1161