重層的非決定?

« twitter | メイン | 妄想話 »

2010年01月13日

■ AYA blog

松浦亜弥のブログが更新されないことが話題になっている。ファンサイドからは不満の声もあるようで、代わりに(?)スタッフが更新したエントリには少し荒れ気味のコメントも。

私が安倍なつみブログに次いで更新チェックしているのがここなんだよな。おっ、今日もまた更新していない。おっ、今日はスタッフが更新か(笑)、みたいなノリで。結構楽しい。

だいたい「アメブロ」でブログやっているメンツは更新しすぎ。ひとつのエントリでいちいち一ページとるのもうざったい。アメブロのPV数を稼ぎたい思惑があまりに見え見えであまり愉快でない。松浦亜弥は潔い。更新したい気分の時しか更新しません!とても正しい。妙なプライベートもさらけ出さないし。

藤本美貴だってブログなんてやっても更新しない!って言っていたのに、あの更新頻度はなんだ、と思うとこちらは私にとっては少し裏切られた気分。松浦亜弥は期待通り。

あやや大好き。

投稿者 althusser : 2010年01月13日 16:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1168

コメント

確か「自分が何食べた、といった話が面白いとは思えない。なので更新頻度が少なくなる」といった話をこの前のコンサートでしてました。これはこれで「プロ意識」を感じます。

投稿者 Anonymous : 2010年01月13日 23:17

そうそう、そういう話もしていましたね。

まあファンサイドは「何食べた」とかを読みたいし、面白いと思うんでしょうけれど。

その辺のファン心理は黙殺して自分が面白いと思うものを提供する、そういうのもいいと思います。

投稿者 はたの : 2010年01月14日 23:29