重層的非決定?

« Don't follow me! | メイン | AYA blog »

2010年01月13日

■ twitter

twitterのほうをごちゃごちゃ書いているとこっちの更新意欲が一層減退する。それでは本末転倒だ。

ただこっちのシステムは本文のhtmlは手打ちで書いている(<p>ほか)から、つい面倒に感じてしまう。

またこっちにはあまりネガなことは書きたくない、というのもある。

もしハロプロの現状に問題があるとして、その「戦犯」を名指せと言われたら、私は文句なく「ヲタ」だと思う、そのことをつらつら考えている。私はある時点から自らを「ヲタ」と自称するのをやめた。「ヲタ」という自称には少なからず自嘲の響きがあり、それは一定好ましいものだと感じていた。しかし今や「ヲタ」たちはクレーマーとなった。自嘲のニュアンスは開き直りに転化した。

とまあ、そんな感じのことをtwitterにはメモがわりに書き散らしている。followしていただくのはありがたいし歓迎するけれども、twitter文化には沿わずにあくまでメモ帳がわりとして使っているだけなんで、一応そのつもりで。うっかりfollowして後悔したらすぐに外してください。いちいち気にしませんので。

とはいえ、本来の使い方の部分でも結構ありがたく感じていたりする。ずっと(ネット上で)音信不通だった方からフォローいただいて、あ、まだ見ていただいていたんだ、と気づいたり、とか。あと加護ちゃんのtwitterはなにげに楽しい。ブログはなんとなくもう見ていないけれど(今見ているのは安倍なつみと松浦亜弥ぐらい)、twitterのライブ感はこういう時にはなかなかだ。

投稿者 althusser : 2010年01月13日 02:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1167