重層的非決定?

« AYA blog | メイン | よみうりランドイベントDVD »

2010年01月20日

■ 妄想話

「まっすぐな男」というドラマを見ている。このドラマ自体は割とどうでも良くて、その主題歌「ストレート」という曲がちょっと良くてクレジットを見てみたらトータス松本だった。

そういえば「ホカベン」というドラマもトータス松本の「涙をとどけて」が主題歌になっていて、かなり好きだった。

シャ乱Q・ウルフルズ時代はどっちがどうというのはなかったし、今でもつんくの演歌ロックは嫌いじゃないが、でもピンの歌い手としてはトータス松本の方が好きかなあ、と思ったりする。

ということで妄想。安倍なつみの曲、トータス松本に書いてはもらえないだろうか。安倍なつみはもともとそんなに演歌が似会う歌い手ではない。もっと正統なロックの方が合う。「微風」のようなのもいいけれど、ロックな安倍なつみも見てみたい。

さらに妄想。つんくの弟子筋の安倍なつみの曲をつんくのかつてのライバルトータス松本が提供、となると結構話題にもなるだろう。また話を持ちかけたら、そういうシャレ込みで引き受けてくれそうじゃないか。

ちなみに「ストレート」は2月10日発売らしい。娘。新曲「女が目立って なぜイケナイ」と同時じゃないか。勝手に妄想して、勝手に運命的なものを感じてしまった。

投稿者 althusser : 2010年01月20日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1169