重層的非決定?

« 本日の注文品 | メイン | 「気まぐれプリンセス」発売記念イベント大阪 »

2009年12月02日

■ 本日の購入品

朝起きてAmazonの注文状況を確認する。まだ発送していない。ちょっと考えて近所の書店に行く。

日経エンタテインメント! 増刊「ゲームエンタ! Vol.7」発見。早速購入。自宅に戻ってAmazonをキャンセル。

それでもHigh Kingの「DESTINY LOVE」はほしいなと思って、iTSを探す。ない。配信はやらないのか、と落胆しつつ、OnGenを探してみる。何だ、あるじゃないか。

早速ダウンロード。ついでに石川梨華と吉澤ひとみのユニットHangry Angryの新アルバム「Sadistic Dance」も発見。新曲6曲とTHE☆PEACE! (H&A DEATH TRACKS) を購入。さらにメロン記念日のコラボシングルもあるかと思って探してみるがさすがになかった。Tower Record限定発売CDの音源が配信されるわけはない。

感想。

「ゲームエンタ!」。愛ちゃん、何言ってるかわかんない。日本語としては読めるんだけれども、内容が濃すぎて何がなんだか。まあ愛ちゃんが楽しそうということは伝わりました。私は愛ちゃんとは付き合えないな(突っ込み不要)。

「DESTNY LOVE」。愛ちゃんとれいなの声は相変わらず気持ちいい。曲自体はかつてのハロプロユニット後浦なつみの「LOVE LIKE CRAZY」をちょっと思い出した。一回聴いても全然頭に残らない。悪くもないけれど、という感じ。

「Sadistic Dance」。昨年のHangry Angryのアルバム「Kill Me Kiss Me」そのままの路線。ああ、Hangry Angryだ、と納得もできるし、新鮮味がないともいえる。ハロプロというくくりで考えれば十分新鮮ではあるけれど。

全体的に辛口っぽい語りになったけれど、いい買い物をしたと満足。

投稿者 althusser : 2009年12月02日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1139