重層的非決定?

« ハロプロ大賞2009 バラエティDVD | メイン | ハロプロ大賞2009 楽曲 »

2009年12月30日

■ ハロプロ大賞2009 テレビ番組

  1. Q.E.D. 証明終了 NHK 高橋愛
  2. モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ テレビ東京(9/5) モーニング娘。
  3. ふくい浪漫い〜ざぁええDay 福井テレビ(7/6, 7/13) 高橋愛
  4. コラボ☆ラボ〜夢の音楽工房〜 WowWow(1/27) モーニング娘。
  5. 世界の村で発見!こんなところに日本人 テレビ朝日(1/2) 安倍なつみ・矢口真里
  6. 英語でしゃべらナイト NHK(5/29) 高橋愛
  7. キズナ食堂SP TBS(7/18) 中澤裕子、安倍なつみ、辻希美、保田圭、矢口真里、飯田圭織、高橋愛、新垣里沙
  8. 音の素 日本テレビ(8/13) モーニング娘。(高橋愛、田中れいな、道重さゆみ、ジュンジュン)
  9. グータンヌーボ フジテレビ(10/28) 安倍なつみ
  10. おとなの学力検定SP小学校教科書クイズ!! 日本テレビ(1/3) 道重さゆみ
  11. ロンドンハーツ テレビ朝日(9/1) 道重さゆみ
  12. 土曜スタジオパーク あなたの声に答えます NHK(1/10) 高橋愛
  13. 浜ちゃんが! 日本テレビ(10/23) 新垣里沙・田中れいな
  14. AmebaStudia「久住小春卒業記念SP Part1」(10/28) 高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、久住小春、ジュンジュン
  15. 金曜バラエティ「下町物語」 NHK(7/10) 安倍なつみ
  16. 東京フレンドパークII TBS(9/17) モーニング娘。、中澤裕子、矢口真里、吉澤ひとみ、辻希美
  17. 音楽戦士 日本テレビ(11/6) モーニング娘。
  18. グルニエ少年少女 西日本テレビ(11/19) 高橋愛、田中れいな
  19. しゃべくり007SP しゃべクリスマス 日本テレビ(12/21) モーニング娘。、中澤裕子、飯田圭織、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ

白井 去年こんな部門なかったよね?

黒田 今年になってテレビにで出したらいきなり新設かよ。現金なものだな(笑)。

長 今年は道重さんの活躍が目立ってるけど、それ以外でも結構出ているんだよね。挙げ出したらキリがないからこれでも結構絞り込んだ方。順位も結構適当。番組ごとにコメントしだしたらきりがないから、メンバーごとに。道重さゆみ。ロンドンハーツ二回目の出演での「極度に可愛い」と教科書クイズの「カイヤ」。なかなかすごい。おかげで「嫌いなタレント」なんてものにランクインしちゃったらしいけど。

白井 そういえば道重さん、ネットで自分の評を読むとか言ってたけど、どこを見ているんだろ?Googleで検索かけているのなら、うちのサイト、結構早くにヒットするんだよね。案外見られているかも。まあシニカルとアイロニカルの違いだとか、ワケ分かんないこと書いているから、見たとしてもすぐに次に行かれちゃってると思うけどね。

長 安倍なつみもちょろちょろ出てるんだけど、もう一押し出て欲しい感じかな。特に9月以降なんてテレビしかこっち的には露出なかったんだから。他のOGメンバーが出ているのに安倍さんだけ出てない、なんてこともあって、ちょっと残念だった。とりあえず年初めのアイスランド旅行記は良かった。それ以外もまずまずではあったけど。

白井 「オーラの泉」とか「ハートにつなごう」とか、順位に入れないんだ?

長 まあ過去の思い出話みたいなのよりも未来を語って欲しいよね。愛ちゃんは今年は最高に美味しかった。ドラマ主演はあるし、故郷福井帰省番組もあったし、好きな英語関連、宝塚関連もあったりで、なんともいい一年だった。年末も立て続けにテレビで見られたし。

白井 「モーニング娘。」としてのテレビ出演もいいのが多かったな。WowWowのコラボ☆ラボ、昨年末の安倍なつみに続いてモーニング娘。。こういうのを地上波でももっとやって欲しい。あとはロスのアニメエキスポでのライブ、これも永久保存版。

長 来年もこの調子でお願いしますよ、糞事務所様、ってことで(笑)。

投稿者 althusser : 2009年12月30日 14:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1151