重層的非決定?

« ハロプロ大賞2009 食賞 | メイン | ハロプロ大賞2009 テレビ番組 »

2009年12月30日

■ ハロプロ大賞2009 バラエティDVD

  1. 高橋愛DVD「I.」
  2. モーニング娘。DVDマガジンvol.25「クイズ!ハロテン検定」
  3. モーニング娘。DVDマガジンvol.27「カレンダー撮影、2010年大胆予想」
  4. モーニング娘。DVDマガジンvol.23「メンバーひとり語り」
  5. モーニング娘。DVDマガジンvol.22「もんじゃ焼き」

白井 娘。DVDマガジンが強いな。

長 vol.25はリンリンの司会っぷりがなかなか。まあありきたりなクイズ番組仕立てなんだけど、普通に安心して見られる。vol.27は2010年大胆予想というコーナーがなかなか。愛ちゃん「ハロウィン大好きなの」。れいな「それは、なぜ?」。愛ちゃん「大好きなの」、とかまあそんな調子。vol.23、これは「愛ちゃん得意なひとり語り」 (道重さゆみ)の愛ちゃんのヘタレっぷりがなかなか。さゆやれいなにカバーしてもらってなんとかコーナー成立。後輩にあれやこれや気にかけてもらうリーダー。

黒田 なんかまた「愛ちゃん」ばっかだな。もうちょっとバランスよく語れんのか。

長 vol.22はいかにも娘。DVDマガジンらしい企画。もんじゃ焼きのへらを小春が隠して、それを他のメンバーが2チームに分かれてさがして競う、というもの。定番だな。

白井 一位は「I.」ね。ハワイの大学に体験入学して、英語で演技とかに挑戦する企画。

長 日程の関係で事前準備とかがあまりできなくて、非常にナイーブな感じになる。そういう感情の高ぶりもあってか、演技では大泣き。それを見た先生が「あなたはとてもエモーショナルな人です。それはとても大切な事です」とか誉めてくれるの。良いシーンだった。

黒田 いや、あなたが繰り返しみていたのはそこじゃないでしょ(笑)。

白井 ハワイで、写真集との連動物ときたら、まあね。

長 もうね、冒頭からね。どきどきしちゃうよね。どうしようかと思うよね。やっぱ静止画よりも動画だね。紐なんだよ。白いのもあるんだよ。制服ぽいのとか、着エロっぽいのとか、見えそうで見えないのとか、チクショーって感じだよね。

白井 えーと、なにいってんだかわかんないからこの辺でお開きで。

黒田 完全にただのエロオヤジだな。

白井 それよりなっちがいないんだけど。

黒田 唯一でたのが「癒し」。バラエティーとしての面白さはいまいちだったかな。つうか長さんは?

白井 「I.」を見ながらなにやらうわ言のようなことをしゃべり続けてる。

黒田 キモッ。

投稿者 althusser : 2009年12月30日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1150