重層的非決定?

« ぬるま湯が好き | メイン | あんな道こんな道 »

2009年10月21日

■ 物量作戦の前に立ち尽くす

巨大組織の大々的な物量作戦の前にいかんせん。。。

ハロプロの話ではない。私個人の話。

たいしてお金にはならないが、大きな意義のある仕事が回ってきたと思ったら、今度は金銭面で柱となっている仕事がなくなりそう。相手が悪すぎる。巨人だぜ、巨人。球団じゃなくてね。こっちは蟻みたいなものだからなあ。

テレビドラマあたりでは「仲間」と組んで絶対的に不利な状況に立ち向かう、なんてお話に満ちあふれているが、こっちにはそういう人員すらいない。。。早くも厭戦気分。まあやれるだけのことはやるけれども、リソースが絶対的に不足しているのはどうしようもない。

来年のことは(収入的には)仕方がないとして、それ以降はちょっといろいろ考えなければならないな。本当に今更で、年齢的にもなにだが、新たにいただいた仕事の方面で実績作りして、そっちにシフトしていくしかないか。。。

そっちの仕事の関係上、「第47回部落問題研究者全国集会」に顔出ししたいんだけれども、その日の夜には東京にいなくてはならない。会場から京都駅までが結構遠いし、微妙なんだよなあ。途中退出する方向で考えるか。。。

投稿者 althusser : 2009年10月21日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1122

コメント

詳細を知らないくせにこんなことを言うのは無責任なのはわかっているけど、言わせてくれ。
althusser、かっこいいぞ

投稿者 domken : 2009年10月22日 02:00

いやいや

ひたすら逃げ回っているだけの人生ですよ(涙)

投稿者 はたの : 2009年10月24日 00:15