重層的非決定?

« 今は昔 | メイン | ぬるま湯が好き »

2009年10月20日

■ 温さもいい

件の仕事、思っていたよりすんなり本決まりになった。とりあえずシラバスの提出までには準備を進めていかないと。

「こっち」の世界の常識では先に「企画書」の提出を求められるかと思ったが、「向こう」の世界では本決定になってからでよい、というのも少し「温い」気がしてちょっと拍子抜けする。

今日もさゆこと道重さゆみは頑張っていた。でも本音を言うともうあまり頑張らなくてもいいよ、とも思う。バラエティなんてもっと温い内容でいい。さゆはライブで頑張っている、とてもまじめに頑張っている、そのまじめさ、ひたむきさは画面にも出ているはずだが、それが伝わらない人たちが多数なのなら、もうそんな世界にいることはない。そんな風に思ったりもする。


ひきつづき「ぷっすま」を見る。こっちは適度に温くて、きちんと道重さんを「アイドル」として扱ってくれて、いい感じ。こういう番組でいいよなあ。

投稿者 althusser : 2009年10月20日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1120