重層的非決定?

« 想いあふれて さようなら | メイン | 久住小春卒業 »

2009年09月16日

■ 気まぐれプリンセス 初聴

一回聞いた感想。

久々の明るい曲。こういうのを求めていた人が多いのだろうなあ。良かったね。

二回聞いた感想。

「恋は発想 Do The Hustle!」みたいな曲か。まあこんなものかな。

3回聞いた感想。

いや、これは怪作だ!

まあつんく♂+モーニング娘。だな。どう聞いても。良くも悪くもというか。とりあえず「演歌」っぽくはないので(よく聴くと演歌だが、それをいうとつんく♂曲は全部演歌だ)、演歌じゃ駄目だといっていた人はあらためて責任を持ってこの曲を批評するように。


さらに聞き込んだ感想。

アレンジがおふざけ・お馬鹿系っぽく作ってあるけれど、また歌詞もおふざけっぽいけど、実はつんく♂得意の哀愁漂う世界なんだな。このミスマッチ感がこの曲を「怪作」たらしめているのだと思う。

投稿者 althusser : 2009年09月16日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1114