重層的非決定?

« 限界、かも | メイン | 「泣いちゃうかも」発売イベント »

2009年02月20日

■ 悲喜こもごも

落選通知。

安倍なつみ出演、三文オペラ大阪公演最終日の2次先行抽選、落選のお知らせ。

それほど「千秋楽」にこだわる必要はないのだけれども、日程的に一番都合が良かったので、出来れば取りたかったな。まあ一般販売にもチャンスはあるだろうし、別の日でもいけないことはないので、何とかなるでしょう。

あ〜、でも落選はこれで二回目、ちょっとくやしいかも、かも、かも、かも。

当選通知。

モーニング娘。新曲「泣いちゃうかも」発売イベント、大阪昼。

大阪はやっぱり多少なりとも当選しやすいのかな。娘。イベントは2005年の「色っぽい、じれったい」イベント以来。抽選イベント関連全般では2007年安倍なつみ「息を重ねましょう」イベント以来。握手は2008年藤本美貴新曲発売イベント(抽選なし)以来。

今回で高橋愛・田中れいなとは握手が二度目、二回握手したのはこれまで前田有紀。

といっても、それほどテンション上々、って感じでもない。基本的に握手にそれほど価値を感じていないというか、むしろ苦手だし。どっちかというと滋賀県であった亀井絵里・光井愛佳イベントの時のように自分は握手はしないけれども、人がしているのを近くで見ている、という方がおいしかったかな、と。

特に今回は9人全員と、ということで、なんだかベルトコンベアーに乗せられて握手をしていく、という感じになりそうで、うーん、というところ。でもメンバーを間近で見られるというチャンスをみすみす放棄するわけにもいかない。

こっちから何かを伝えたい、とかアピールしたい、とかそういう心性もないし、変に時間があっても困るので、さっさと流してくれる(だろう)のは逆にありがたいかも。前田さんの時とか、微妙に気まずかったりしたもので。愛ちゃんにはちょっとだけ伝えたいと思うこともあるけれども、まあ何かを伝える余裕などはないだろう。いろいろな意味で。

娘。イベントが大阪でおわると、そのまま京都へ行って、藤本美貴ライブ。こっちは純粋に楽しみ。同じ行動をする人も多少はいるのかな。

ついでといっては何だが、その日はやはり大阪日本橋ソフマップで加護亜依のDVD発売イベントもある。娘。イベントと時間が完全にかぶるのでいけないけれども。というか、いつも思うのだけれども、貴重な関西イベントの日程がこうもかぶりまくるのは何かの嫌がらせ?と思いたくもなる。娘。がはずれていたら加護ちゃんイベントに行っていたのかな、それとも当日券狙いでミキティライブ昼公演に行っていたのかな。


深夜ドラマ「リセット」にミキティが出ていて、これがなかなかいい感じだったとか、NHKドラマQ.E.D.第七話がどうとか、安倍さんがなんかのバラエティに出ていたとか(これについては純粋に何も書くことはなかった)、いろいろあったんだけれども、気分が乗らない。どう「ハロプロファン」界隈から撤退するか、そんなことをつらつら考える。メンバーに興味がなくなったのなら簡単なんだけれどもね。

メンバーに関して過去を追い求めることはほとんどないのだけれども、ファン界隈については、美化も含めて、過去を懐かしむ。チケットの定価以上の売買を「許さず」という空気があった(私の記憶の中では)頃を。今じゃあ、有名ファンサイトの管理人までもが堂々と転売を擁護したりするんだね。ファンの矜恃というものがどんどん無効化していっているような気がする。

まあただの愚痴です。

投稿者 althusser : 2009年02月20日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1023