重層的非決定?

« 宴の後 | メイン | 「アイドル」の客、「アイドル」のライブ »

2009年02月07日

■ 微風ツアー浜松

ネタバレ速報

横浜アリーナ最終公演の日、やはり福田明日香が見に来たらしい。久々に5人が揃ったとのこと。

以下、セットリストとMCに関する簡易レポート。


  1. スクリーン
  2. スイートホリック
    MC1
    「地元の人!」「はあい」「またぁ」。恒例。
    バンドメンバー紹介。(夜)和田さんのシャツ「シマウマみたい」。徳武さん紹介の際、微妙に噛む。「いつもかっこいい」。「え、僕は?」と六川。
    ひつまぶしを食べた。ベースの六川さん「毎日食べてもいい」。
    (夜)浜松って餃子の消費量が日本一なんだって!え、違うの?ネットでね、調べたらそう書いてあったの。まあどうでもいいんですけどね。
  3. 愛ひとひら
  4. 恋の花
  5. 東京みちくさ
  6. ちょっとずつね。
    MC2
    ハロプロ卒業式、横浜公演の話。
    応援席ではみな乗りまくっていた。なっちは泣かないように必死だった。
    (昼)石黒彩・福田明日香が見に来て、オリメン5人が揃った。
  7. 息を重ねましょう
  8. さよならさえ言えぬまま
    MC3
    「さよならさえ言えぬまま」、すごくすき。切ない。
    (夜)「スクリーン」とどっちがシングルでも良かったと思っている(となぜか小さな声で)。
    (昼)自宅にテントウムシが入ってくる。さらに床にいるような虫(?)がいたりして、そのときには何か覆いをかぶせてお母さんが来るまで放っておく。最近は公園を散歩する。ストレス解消にもなるし、お勧めだよ。
    (夜)エルダークラブみんなで打ち上げをした。普段しゃべらない人ともおしゃべりをした。「例えば?むらっち(村田めぐみ)とか。ふだん「わぁ〜」とかいって来るけれども、まとまって話をする機会はあまりなかった。初ソロライブがあるということでアドバイスとかした。あとかおり(飯田圭織)。「なっちすきだよ〜」。裕ちゃんは意外と落ち着いてビールを飲んでいた。よっちゃん(吉澤ひとみ)が踊っていた。「たのしいっぅよう」。あ、この話は内緒だよ?(キーボードを打つ仕草をして)駄目だよ(あ、書いちゃった)。かおりの件もね。
  9. 25〜ヴァンサンク〜(27Version)
  10. 甘すぎた果実
  11. 愛しき人
    MC4
    三文オペラ。
    公演日をきちんと覚えておらず、カンペ丸読み。夜公演は頑張って言えました!とちょっとアピール。拍手。
    出演者皆個性的。デーモン小暮さんがお父さんだよ。稽古とか化粧とかしてくるのかなあ。ああ、でもあれが素顔なんだっけ。(夜)歌がすごく難しい。
    お芝居も楽しいけれど、でもやっぱり歌が好き。今回のお芝居が終わったら、またライブやるから、絶対来てね。
  12. 微風
    アンコール
  13. 夕暮れ作戦会議

公演時間70分

キーボード和田、ベース六川、ドラム濱田、ギター徳武

投稿者 althusser : 2009年02月07日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1013