重層的非決定?

« Q.E.D. 証明終了 | メイン | 「Q.E.D.」二回目 »

2009年01月16日

■ 酸っぱいブドウ

しばらく更新をサボタージュしている間にもいろいろなことがあった。ありすぎて更新が出来なかったというぐらい。

なっちこと安倍なつみ、春の小規模ライブツアー「〜春の微風〜 」、浜松公演は既にチケット入手済み。その翌日にある六本木STB公演でのチケット販売が火曜日。

関西からだから、浜松までいくのと、そこから一泊して六本木まで出向くのとでは支出額がずいぶんと違ってくる。今年は節約モードだし、今回はスルーかな、と思う。

というのがいつもの振りで、例によってまたまた一応STBチケット予約サイトにアクセスしてみましたよ。販売開始時間ちょうどにアクセスして、予約ボタンを押すところまで成功。でも次の画面に進んだらあっさり満席でさよなら。

ん〜、サイトの作りも良くないよね。普通予約ボタンを押して次の画面に進んだ段階で仮予約フラグを立てておくものだと思うんだけど、まさか個人情報入力早い者勝ち、とかじゃないよね?まあ一気にアクセスが集中した結果だ、と思っておくことにしよう。

というので、激戦が予想されたSTBライブ、文字通り「瞬殺」でした。公演数が違うから比較は出来ないけれど、あやや(松浦亜弥)のSTBライブが割とあっさり(といっても実際はこちらも「瞬殺」だったけれど)チケットが取れたので、何とかなるかなとも思ったけれど。

まあ浜松公演のチケットが押さえられていて良かった。STB一公演余分に見るためにかかる費用、浜松ー品川往復運賃+宿泊費+チケット代。ざっくり2万強。STBから直接買えるチケットって、ファンクラブの余り席しか座れないし、そうすると雑音だらけで、ステージは見えない。それで2万は高いぜ。ああ、チケット取れなくて良かった。

投稿者 althusser : 2009年01月16日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/994