重層的非決定?

« テレビに出るのが勝ち組vs事務所が儲かっているからすべてよし | メイン | よし、今日も可愛いぞ! »

2009年01月03日

■ 一年の計

「革命元年」は元年であって、その最初の日に何かが起こるというわけではなかったようだ。なるほど。

というわけでハロプロ年少組(来年度以降の真「ハロプロ」)ワンダフルハーツコンサートはつつがなく終了したらしい。まあ想像通りだったかな。微妙に肩すかしみたいなところもあったけれど。

まあこの先何があろうとも、私は変わらず「文化」としてのモーニング娘。を見つめていく所存。時流におもねった表層的な評価にとどまることなく、表現されたもの=文化的生産物の価値をしっかりと評価し、またその生産活動を少しでも支えていくこと、そのためには「表現されたもの」については時に辛辣な評をすることもありますが、うちはそういうスタンスのサイトだということでご理解下さいませ。

否定的な記述をメンバーに見せられるか、という問を見かけたことがありますが、私が安倍なつみについてもっとも否定的な評をした一連のエントリを安倍なつみが読んでくれたら、私はうれしさのあまり泣くと思います。まあだからといってファンレターにしたためるとかはしないのですが。ちなみに高橋愛のある種のネタについてはあまり読んでもらいたくはありませんです。

投稿者 althusser : 2009年01月03日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/987