重層的非決定?

« ハロプロ大賞2008 打ち上げ | メイン | ハロプロ大賞2008 落ち穂拾い »

2009年01月02日

■ マリコの部屋に電話をかけて

大晦日は紅白は見ずに、田中れいなのソロラジオでOn Airされたモーニング娘。新曲「泣いちゃうかも」を聞き込んでいました。

ラジオ音源なので、今の段階でオケがどうとかいうのはナンセンスだと思うんですが、音楽マニアはあの音質からでもオケの善し悪しとか分かっちゃうんですかねえ。結構CD音質だと印象が変わることが多いのだけれど。

まあ曲自体はものすごく新味があるか、というと、まあ最近の娘。の曲ですね、という感じだけれど、悪くはないんじゃないかと。本音を言うともう少し思い切った曲を期待するところはあるけれど、今のファン層の許容度の狭さとワンダ3グループの各々の立ち位置を鑑みると、あまり路線に幅は持たせられないのだろうなと思う。Berryz工房の「行け 行け モンキーダンス」を娘。にあてがったらどうなるか、と考えるとね。私はいいと思うけれど、制作陣が冒険はしたくない、と考えるとすれば、それも理解できてしまう。とにかく否定からはいる言説が多すぎる。まあ私も含めてだけれど。

で、「マリコ」って誰よ?

投稿者 althusser : 2009年01月02日 01:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/984