重層的非決定?

« お事務所様! | メイン | 来年の予定2 »

2008年12月15日

■ ずっと表現者

高橋愛、ヤンタンにて。

ずっと表現者ではいたいんで(当面の華やかな場から降りて仕事を休むことも、将来に向けての歌や踊り、演技の勉強のためなら、厭わない)。

(結婚して旦那に仕事をするなと言われたら?)

じゃ、結婚しないんじゃないですか。

「ずっと表現者」、来たね。

安倍なつみ、hot expressインタビュー。

もっと自分自身、歌に磨きを掛けていかないとヤバイなと思いました。もっともっと認められるためには、もっとやらないと。足りなさすぎるって再確認したというか。「ここからだな」って思いました。ここからまたいろんなことしていきたいなと思うし、そのためにももっと経験を積まないとなとも思うし。

47newsインタビュー

結婚について尋ねると「地元の友達はみんなしているし、私もいつか結婚して子どもが欲しいという夢はあります」とほほ笑みながらも、「今は私の中で仕事を辞める選択肢はなく、やりたいことに情熱を注ぎたい」と宣言していた。

この二人、やっぱりいろいろと似ていると思うんだけれど。

投稿者 althusser : 2008年12月15日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/952

コメント

初めまして(だと思う)。最近こちらを見させてもらってます。
そもそも娘。になる動機からして、似てるわけですよ。安倍さんは言うまでもなく。高橋さんは宝塚への憧れから「表現者」への道を志していたわけで。二期以降の他のメンバのように娘。加入自体が目標だったわけでないわけですから。

投稿者 電脳丸三郎太 : 2008年12月15日 01:25

初めまして、だと思います。
 Submarine Dogさんのところですれ違ったことがあったかと思いますが。

>そもそも娘。になる動機からして、似てるわけですよ。

 そうですよねえ。
 この界隈で両者を同時に高く評価する人って少ない感じがして、特に愛ちゃんファンの人で愛ちゃんの卒業後の一つのモデルとして安倍さんを立てる、という人が少なくて、ちょっと寂しい。
 まあ安倍さんも愛ちゃんもお互いのことをあまり話題にもしないというものありますが。意識はしているからこそ口にしないのか、最初からOut of 眼中なのか。

投稿者 はたの : 2008年12月15日 16:57

安倍さんと愛ちゃんの「共通点」について、非常に独り善がりで、グダグダしておりますけれども、テンション高く書いております。
http://d.hatena.ne.jp/takajun/20060304#p2

また、もう相当昔のコメントのやりとりですが、
http://d.hatena.ne.jp/takajun/comment?date=20040410#c
こんなやりとりをしていたこともございました。

特に参考になるようなものではございませんが、お時間がございましたら、ご覧下されば…と。

安倍さんと愛ちゃんに「共通している部分」を感じ、同列に愛するものがここにもいるよということを、強くお伝えしたく思います

投稿者 高橋順也 : 2008年12月16日 23:15

確かに、両者を同時に評価している人は少ないように思います。私も、安倍さん高橋さん両人のエンターテイナーとしての技量を買っているつもりですが、継続してモーニング娘。を追っていたから高橋さんの良さを発見できたわけで。安倍さんを集中して追っている人が、高橋さんを「発見」する確率は高くないのかもしれません。その逆もしかり、というところでしょうね。

投稿者 電脳丸三郎太 : 2008年12月17日 00:52

確かにこの二人はモーニング娘。時代にかぶっているようでいて、活躍時期とかはあまりかぶっていないんですよね。高橋さんが娘。で中心的な役割を担ったのは安倍さん卒業後の最初のシングル「浪漫」からですしね。
 ちなみに私も愛ちゃんを「発見」したのはミニモニ。の「Crazy about you」と娘。の「大阪恋の歌」ですからねえ。

投稿者 はたの : 2008年12月17日 01:22

高橋順也さん
 コメントを放置していて申し訳ありませんでした。
 当該エントリ読ませていただきました。
 2004年段階で「卒業」というのが話題に上っていたんですね。ちょっと新鮮かつこのやりとりの熱さ(といま「界隈」の醒め方)にいろいろ感じるものがありました。
 ありがとうございました。

投稿者 はたの : 2008年12月22日 16:24