重層的非決定?

« 改めて紅白 | メイン | リゾナントLive大阪初日 »

2008年11月30日

■ 本日のMVP

今日のMVPはさる一ファンの方。

会場前で大きなゴミ袋をもって、ゴミ集めをしていた人がいた。スタッフではない、一ファン。

会場に着いたとき、ゴミが散乱していなかった。会場前で飯食っている人が多数いたけれど(それ、やめない?)、ゴミが散乱していない。名古屋会場とは違う。お、大阪人はさすが?と思ったら、ゴミを集めている人がいた。

私のような口だけの人間じゃなくて、きちんとそういうことができる人がいるんですよね。感動した。

これって相当大変な話なんですよ。想像してみてください。大量のゴミが詰まったゴミ袋、最後どう処理するの?私もちょっと考えたこともあったけれど、ゴミ袋抱えて電車には乗れないものね。そういうところも含めてきちんと折り合いをつけて、ボランティアでゴミ集めをする。本当にすごいことだと思う。

握手したいためにCDを何十枚買うとか、いつも最前付近に陣取ってメンバーから「出席確認」受けるだとか、そんなのとは全くレベルの違うこれぞ真の「応援」だと私は思う。サイリウム企画を行うことよりもずっとずっと立派な行為だと私は思う。

口先野郎の戯れ言でした。

投稿者 althusser : 2008年11月30日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/935