重層的非決定?

« そんなのは「ファンサイド」じゃない | メイン | 本日のMVP »

2008年11月30日

■ 改めて紅白

今日(昨日か)のコンサートを見て、ヤンタンを聞いて、改めて紅白出させてあげたかったなあと。一介のファンがどうこういう話でもないけれど。

コンサートのラストの曲が「リゾナントブルー」。いい曲だな。ああ、この曲紅白で最後に聞きたかったなあ、とか思うのね。まあ去年だって「笑顔Yesヌード」という名曲がありながら全くその曲は歌えなかったし、その時点でもう紅白自体どうでもいいや、という気持ちもあったけれど、でもやっぱりね。

事務所もいろいろ思うところはあったと思うし、もう姑息なカバーとかそういう小細工は通用しないと身にしみてわかっただろうし、でも紅白には多分こだわる事務所だろうから、きちんとまともに仕掛けてくるんじゃないか、と信じたい。曲をきちんとリリースして、その質を高めて、メディア戦略をきちんと立ててプロモーションをする。今年は全くそのあたりが抜かっていたから。ファンもね、誰々ちゃんと握手できればいい、とかレスをもらえないとショックとかそういうのとは違う姿勢で応援していきたいものだと思うけれども。まあファンなんて無力なものだけれどね。

投稿者 althusser : 2008年11月30日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/934