重層的非決定?

« 大人な小娘。 | メイン | ラジオ話二点 »

2008年10月30日

■ 小人なリーダー

高橋愛を巡る諸々続き。

  • 5期メンバーの中で一番年長なのに、一番幼くてむちゃくちゃする。
  • 同じ五期の小川麻琴が愛ちゃんの誕生日におめでとうメールを送るのが一日遅れたら、「ずっと待ってたんだよー」とぶーたれていた。
  • 番組で久住小春から「カミカミ星人」と四股名(大相撲ネタの時)をつけられて、「はい、噛みます、噛みます」とつぶやいて、半ば本気で凹んでいた。

ってどこまでナイーブなんだ。

まあいわゆる一つの小人(お子様)だな。

つーか、前のエントリと併せて、ほとんど赤ん坊みたいだ。心は子どもなのに体は・・・、ってなんかエロいな。いや、そうじゃなくて、普段はメンバーからいろいろフォローされつつ、肝心の芸の部分ではメンバーをガンガン引っ張る。年下・後輩から面倒を見られる、というのも一つの人徳ということで。

そういえばなっちこと安倍なつみも年下後輩の矢口真里に「お姉さんにはいつもお世話してます」(妹の麻美ちゃんに対して)とか言われてたな。まあ安倍さんは最後までリーダーとかやらなかったけれど。

ついでにおまけ。

  • イベントに来た客に向けての挨拶。「今日は忙しい中、運んでくださって」。メンバー「足を!」。「あ、足か」。
投稿者 althusser : 2008年10月30日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/906