重層的非決定?

« 鬼が笑う話II | メイン | 現在過去未来 »

2008年10月01日

■ 浮気心

難航していた仕事が一区切り。本来たいした作業量でもないはずなのに、己の頭が恐ろしく働かない。ちょっと頭を使うだけでものすごく疲弊する。だめだ、だめだ、だめだ。年齢を感じる。

中澤裕子がおそらく満身創痍でモーニング娘。を卒業していったというのも今更ながらとても納得のできる話だ、などというのは失礼な話か。でも「卒業」にはそういう体力的なものが多分大きく作用しているのは確かだろう。年々踊りが激しくなっているモーニング娘。、中澤裕子加入前の年齢とはいえ、高橋愛もそろそろつらさを感じたりするだろうか。いや、それはないな、やっぱり。でも石川梨華は10代の子と一緒にダンスするのは気合いがいるとか何とかいっていたような。

とにもかくにも一息ついて、さて改めてカレンダーをみてみると、なんともう10月。気がついてみればいろいろ日程が詰まってきているではないか。

来週よりなっちこと安倍なつみの秋ツアーが名古屋より開始。私はその名古屋昼夜と翌週横浜関内、よく翌週大阪計6公演参加予定。

またすでに始まっているモーニング娘。コンサート秋ツアー、私はなっちコン名古屋の翌々日に同じく名古屋公演が初鑑賞。隔日での名古屋通い。ちょっとめんどくさい。

娘。コンは後は最終大阪二日連続。全部で合計6公演参加予定。

松浦亜弥が今開催中のミュージカルが終わって、ライブレストランSTBでの小規模ライブツアーもまもなく始まる。私はその初日公演になちコン関内公演翌日に参加予定。

決まっている予定としては以上、合計13公演。なっち6公演、娘。6公演、まっつぅ1公演、まあそんなものか。

あとモーニング娘。新曲発売イベントが同じくなちコン関内公演当日に開催。あろう事かふらふらとそちらの抽選にもエントリーしてしまった。まあ当選することはなかろうと高をくくっているけれど、万一当選したらどうしよう。応募したのは初回分なので、ぎりぎりなちコンに間に合うのか?イベント時間も内容もわからないし、移動時間もわからない。ないないづくし。最悪娘。イベントを途中で抜け出せば何とかなるだろうか、などと考える。さらにもっと最悪なことも。なっちコンは何回も参加するのだから、この回ぐらい遅刻しても。。。いや、やはりそれは実にけしからんことだ。

本来なら考えもしない不埒なことが頭をよぎるのも、何というか、その、高橋愛ちゃんのことが気になりすぎてだな、全く持って困ったことだ。アップフロントの会長が愛ちゃんのことを「自分の娘より可愛い」といったとかいわなかったとかそんな話があったりなかったりするが、ホント、私にとっては愛ちゃんは自分の嫁さんより可愛いよ。

嫁さんなんていないけれど。

投稿者 althusser : 2008年10月01日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/876