重層的非決定?

« 気がつけば | メイン | Memory of Summer '08 »

2008年08月26日

■ あやや不足

八月を振り返り、秋冬の日程を考えていて、改めて明らかなことは松浦亜弥がいない。あやや不足。

八月は8日のイベントをスルーしてしまって、秋は松浦さんは東京でミュージカルと小規模ライブ。

ライブの方はチケットがとれる気もしないし、このためにわざわざ東京に行く気もしない。

ミュージカルは、唯川恵・竹内マリア・松浦亜弥という組み合わせが正直ちょっと微妙。

唯川恵はともかく(読んだことがない)、竹内マリアも松浦亜弥もいいと思うのだけれど、この3人がコンボになるとなんとなく乗らない。恋に仕事にがんばっている女性を応援します!みたいな中途半端フェミニズムのノリが感じられて、そういうのが余り好きではないので。わたしはアンチフェミニズムではないよ。逆にある種のフェミニズムに傾倒した人ならこの私の感覚、わかる人もいると思う。

別にアイドルあややに戻ってほしいとは思わないけれど、今の松浦亜弥は何となく表現者として「急いでいる」感じがする。何か積極的なメッセージを伝えられる存在でありたい、という思いが表に出てきているというような。

まあそんなことは些細なことで、最大の問題は要するに、関西に来ない、ということだ。

投稿者 althusser : 2008年08月26日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/847