重層的非決定?

« アコ美貴岡山 | メイン | 気がつけば »

2008年08月26日

■ 幕間

岡山、アコ美貴公演終了後。

新幹線が関東地方の豪雨で遅れている、などという情報は全く知らなかった。ただ東京行きの望みは何となく避けたくて、新大阪行きひかりレーススターをねらう。

少し駆け足気味で岡山駅へ急ぐ。途中チケットショップで格安チケットを入手。大阪まで新幹線自由できで5000円。350円だけけちる。

ホームに立つとまもなくのぞみ東京行きが定時より10分ぐらい遅れて到着。満員。自由席車両には乗り切れないので、指定席のデッキ部分に乗れ、とアナウンスが入る。ひかりならば少しはすくだろうと思ってこの列車はスルー。

まもなくねらいのひかりレールスターが定時15:58に到着。並ぶ場所を間違えて喫煙車両に乗り込む。座席は結構空いていて座ることができた。東京行きのあの満員は何だったのだと思うぐらい。

喫煙席なので当然たばこの煙。隣の人がひっきりなしに吸う。喫煙席に座った私が悪いのでじっと耐える。

16:44新大阪に到着。ホテルリーガロイヤルの場所はよく知らないが、何となく大阪に行けばいいのだろうと思って、在来線で大阪へ。その車中でリーガロイヤルの場所を確認。

大阪駅から徒歩で数分だと勝手に決めてかかっていたが、違った。環状線福島駅から徒歩で15分、そりゃだめだ。でもさらによく見てみると大阪駅から送迎バスが出ているよし。助かった。

ありがたく送迎バスに乗り込み、一路なちケメディナーショー会場へ。

すでに開場していて、グッズも売り切れがでていた模様。写真だけのグッズには興味がないので気にしない。そのまま案内された座席に座る。一番後ろの出口近くのテーブル。くじ運が悪い。

ドリンクメニューがないので、とりあえず無難な白ワインを頼んで開演を待つ。

投稿者 althusser : 2008年08月26日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/845