重層的非決定?

« 総括2 | メイン | ファンを辞めるということ »

2008年07月06日

■ 落ち穂拾い

あらためてネットで見てみるとShibuya AXの2階席というのは本当に評判が悪い。「見づらい」というのはもともと知っていたけれど、今あらためて調べ直してみると「見えない」とはっきり書いてあるレポートも散見される。ということでここでもあらためて明言しておく。Shibuya AXの2階席後列はステージが見えません。ファミリー席としてなら、絶対買っては駄目。そもそも売るな。立ってみることが出来れば多少はステージが見えるでしょう。

一晩経って今頭の中を巡る曲は「エレベーター二人ぽっち」。安倍なつみの「エレベーター」というと「大人へのエレベーター」の方が人気が高いけれど、今回のツアーではこっちがセットリストにはいる。で、これはこれですごくいい。なっちとパーカッション担当のASAMIちゃんの声が混ざり合って、何とも可愛らしい、ふんわりした雰囲気が漂ってくる。この雰囲気を醸し出せるのはハロプロ広しといえども、安倍なつみぐらいだろう。

MCの内容で思い出した話。

なっちって記憶力いいんだよ。ほら、卒業アルバムってあるじゃない。その学年全員が写っている写真、ほとんど全員フルネームが言えるんだよ。あ、これ「つき*なぎゆうすけくんだ」とか。「つき*なぎゆうすけ」、9文字、長いでしょ、長いなっていつも思ってたんだけどね。

つき*なぎゆうすけさん、お元気ですか。というか、自分の名前が勝手にライブで出されているなんて、夢にも思わないだろうな。くしゃみ連発か知らん。

もりもり食べて、もりもり運動して。もりもり運動?ちょっと変だよね。わかってるよ。

普段使っている「わっせこわっせこ」もかなり変なんだけれど。

投稿者 althusser : 2008年07月06日 12:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/807