重層的非決定?

« 総括 | メイン | 落ち穂拾い »

2008年07月06日

■ 総括2

あややコン感想文の時には安倍なつみの話題がしつこく絡み、そしてなちコン感想文には松浦亜弥の話題が絡む。今の私にとって、ある部分においては「この二人」なのだと再認する。

松浦亜弥のコンサートはとてもよく練られた完成度の高いショー。安倍なつみのコンサートは出たとこ勝負のイベント。

松浦亜弥のコンサートに感じるのは楽しさと期待に必ずや応えてくれるという信頼感。安倍なつみのコンサートに感じるのは安らぎと、「あ、なっちだ」という意味不明な安心感。

今回のアコなちコン、あれだけぐちゃぐちゃ言っていたのに、5日昼公演の感想文を書いたら、ああ、行ってよかったな、と思えてきた。なっちコンはなんだかんだ、私にとって「ホーム」。

今回はあややコンに行った方が楽しかっただろう、とは今でも思っているけれど、今、ライブで聞いた安倍なつみの歌声を反芻していると、この幸福感はもしかしたらあややコンを選んでいたら得られなかったものかもしれない、と思ったりもする。

投稿者 althusser : 2008年07月06日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/806