重層的非決定?

« 一夜明けて | メイン | 今でも変わらずあなたが好きだけど »

2008年07月05日

■ 永久的にさよなら

否定的なことばかり書いても仕方がない。とりあえず膿は出しておく。

いっても詮無きことではあるが、そもそもSHIBUYA AXは設計そのものがおかしいのだ。設計者が少しでも客の気持ちになって設計をしたらあんなひどいものにはならない。そこから腐っているし、スタッフも腐ってくる。この会場でのライブは、例え安倍なつみであっても、今後二度と行かない。それは確定。

昨日ぐだぐだ書いた「張り紙」も全然是正されていなかった。昨日のまま。ちなみに昨日、右サイドは別の客がライブ中に苦情を言って、じゃまにならない場所に張り直されていた。それもそのまま、それなのに左サイドも昨日のまま。ライブ中に直接いわれれば、すぐに直せる程度のことを直さない。スタッフが「腐っている」というのはそういうことだ。

とりあえず二階の最前列に人が座る前に右サイドと同じ状態に張り紙を貼り直しておいた。実力行使。おかげでその分は昨日より視界は開けた。もうこの会場・スタッフには何も期待しないので、直接何かを言うとかする気もしない。単に、もう二度と来ない。

そもそも、これも大方の賛成は得られないと思うが、ライブハウスの、ドリンク代500円別途強制徴収、そのビジネスモデルも全く気に入らない。不当な抱き合わせ販売でしょ。公正取引委員会に動いてもらいたいぐらい。絶対動かないけれど。ということで、ドリンク代別途強制徴収するライブハウスが会場のライブにも行かない。

さあ、チケット入手済みの仙台公演どうする?

投稿者 althusser : 2008年07月05日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/803