重層的非決定?

« トゥーランドットか、HAKANAか、それが問題ではない | メイン | 流行の先端を行く »

2008年04月07日

■ ビスケットを食らうか、食らわぬか、それが疑問

藤本美貴、後藤真希に続いて・・・。

でも今回はそれまでのように諸手を挙げて大歓迎、とは行かない、ような気がする。

なんか「バック」にいる人がきな臭く感じられて仕方がない。梨元ってなんやねん、とか。アップフロントが絡んでいるのなら、基本的に歓迎できるのだけれども、どうもそうではなさそうで、そうなると、いろいろ下らぬ思惑のある「大人」たちがなんやかやと加護ちゃんを「食い物」にしていくような妄想に駆られてしまう。前から書いているように私はアップフロントという会社を本質的には信用しているし、加護ちゃんにも復帰を目指すのなら、アップフロントとの関係改善から行ってほしかった。端から無理だったのかもしれないけれど。でも無理でもそこから何とかするのが本当じゃないか。

それでもほかならぬ加護ちゃんだ、なにやらネット上でファンクラブを立ち上げるというので、「お布施」気分で入会しようかと思ってサイト「ビスケットクラブ」を見てみる。月300円とか。高くはない。でも内容的には・・・。加護ちゃんによる悩み相談って。なんだかなあ。加護ちゃん悩み相談なら聞いてあげたいけれど。プライベートショットお披露目って。なんだかなあ。加護ちゃんのプライベートなんて今更知りたくないねん。加護ちゃんの芸を応援したい、っちゅうねん。

それでもほかならぬ加護ちゃんだ。入会してみるか、と思って入会案内を見ると・・・。Yahoo会員になれ、だって。Yahooはだいぶん前に退会しているんだよな。Yahooという会社に対するある不信感から退会したので、今更再入会したくない。これはある種ポリシーに関わる話なので、簡単には変えられない。困った。加護ちゃんにはお布施したいけれど、Yahooには近づきたくない。ハムレットの心境だ。

投稿者 althusser : 2008年04月07日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/769