重層的非決定?

« ハロプロ大賞2007審査会場にて パフォーマンス賞 | メイン | ハロプロ大賞2007審査会場にて 審査会のその後 »

2008年01月01日

■ ハロプロ大賞2007審査会場にて MVP

四方 今回もMVPってやるの?

長 去年のはって去年が今回か。ややこしいな。前回やったのは高橋愛のリボンの騎士主演を特に祝したかったから。今年はどうでもいい。

四方 なんか投げやりだな。まあ娘。リーダーだからMVPってのもおかしな話だし、安倍さん、松浦さん、それぞれいい曲出していいライブやったけれど、それでMVPってのもインパクトはないな。

一瀬 いい曲出していいライブをする以上に歌手として重要なことはないはずだがね。

四方 それはその通りなんだけれど、その辺の話はこれまでずっとしてきたわけで、ここであらためて誰か一人にって訳にもいかないでしょう。

長 まあ候補者としては安倍さんと松浦さんだよね。

二ツ木 余所でそんなこと言ったら大ひんしゅくだろうな。里田まいとかじゃないの、ふつう。

一瀬 あくまで歌い手グループとしてのハロプロ大賞ですから。

長 だいたいバラドルで大成ってバラドルに堕したアイドル歌手の悲哀ってものが全く分かっていない連中がなにいってんだかって感じなんだよね。

四方 なんか怨念がこもっていて、語り出したら長くなりそうだから早々に切り上げよう。今回は譲りますよ、安倍さんに。ライブの出来が安倍さんの方が良かった、ぶっちゃけね。松浦亜弥は良かったのだけれど、生バンドの中途半端な使い方とかその辺の作りがね。バンドメンバーの人柄まで引き出して出演者、観客全員で歌を楽しむって雰囲気を作った安倍さんは確かにすごい。もしかして中澤裕子のライブに行けていたら違うことを言っていたかもしれないけれど、今まで見た限りでは今年の安倍コンは最高でした。

三井 ハロコンでだったらメロンの方が上だと思うけれどね。メロンのソロコン行かなかった私が悪いんで、今年は仕方がないな。

二ツ木 愛ちゃんもソロライブやってほしいです。でも娘。は卒業してほしくない気もするけど。とりあえず今年はいいですよ、安倍さんで。なんかしっくりはこないけど。

長 なんかきれいにまとまったのかな。じゃ、最後に「来年の活躍に期待するで賞」。

一瀬 ああ、来年ってずいぶん先だねえ。

長 もういちいち邪魔くさいな。「今年の活躍にきたいするで賞」。

四方 後藤真希。

一瀬 え、後藤真希は一応ハロプロを卒業しちゃってるよね?

四方 それは確かにそうだけれど、私は平家さんだって応援しているし、ハロプロを卒業したからはいさよならっていう話でもないだろう。中澤さんだって「卒業メンバーは全員大切な仲間」っていってたじゃん。

一瀬 それはそうなんだけれど、一応「ハロプロ」大賞だしね。

長 いいんじゃね?後藤真希は我らの中のハロプロってことで。

四方 お、たまには長さん、いいこというよね。

一瀬 加護ちゃんは?

四方 加護ちゃんも我らの中のハロプロではあるけれど、去年この賞あげちゃっているしねえ。それに正直期待できる状況なのかな、というのもある。

長 よしわかった。それでは「今年の活躍に期待したいで賞」に加護ちゃんで。

一瀬 そんな賞あるの?

長 今作った。

投稿者 althusser : 2008年01月01日 02:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/720