重層的非決定?

« ハロプロ大賞2007審査会場にて MVP | メイン | ぴあシステム障害 »

2008年01月01日

■ ハロプロ大賞2007審査会場にて 審査会のその後

長 ということで今年も無事終了。お疲れ様。

四方 年を越しちゃったけどね。

三井 さ、解散解散。寝るべ寝るべ。

二ツ木 年越しだけはみっともないし、勘弁してもらいたいね。

一瀬 ところで最後に長さんのハロプロ内での「推し」順ってどうなってるの?ベリキューの名前を出したりしてDD(編注:ハロプロメンバーを全員応援する態度)ぶっているけれど本当は違うんでしょ。最後に教えてよ。

長 一瀬君、君の「一推し」は?

一瀬 なっち。主義とか意地とかそんなのでは全然なくて、それでもたぶん今後も絶対変わらない。去年までは正直、「主義」のところもあったけれど、今年二つのツアーに参加して、あ、これだな、と。でも歌に力のあるメンバーは全員評価しているつもりだけどね。

長 二ツ木君、君は?

二ツ木 現娘。好きの愛ちゃん推し。愛美貴ツートップ体制の娘。が大好きでした。

四方 娘。DDの振りをしてたけど、まあそうだよね。

長 三井君は?

三井 マサオ。

長 四方君、君は?

四方 松浦亜弥、後藤真希、藤本美貴、中澤裕子、新垣里沙、田中れいなが同列で一位かな。今日は二ツ木君に遠慮して現娘。メンバーの話はしなかったけれど。その次ぐらいに保田圭と前田有紀。まあ私も歌はある程度上手いメンバーの方がいいかな。でも下手でも道重さゆみとか久住小春みたいに明るい音痴はそれはそれで笑えて、嫌いじゃないけど。

一瀬 じゃ、暗い音痴は嫌いなんだ。

四方 (苦笑)嫌いじゃないけれど、まあ含むところはあるかもしれない。

長 その順番ですよ、私は。

四方 は?

長 私の「推し」順は君たちの「一推し」メンバーを君たちの名前順に並べた順序なの。

一瀬 そ、それじゃあ俺たちの名前ってあんたの都合に合わせて付けられた名前、、、。そんな馬鹿な。

長 だから今日は私が一番偉いっていったじゃん。

一同 そういうことだったのかあああ。

投稿者 althusser : 2008年01月01日 03:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/721