重層的非決定?

« ハロプロ大賞2007審査会場にて シングル賞 | メイン | ハロプロ大賞2007審査会場にて アルバム賞 »

2007年12月29日

■ ハロプロ大賞2007審査会場にて PV賞

長 次、PV賞。

二ツ木 ここは久々コミカル路線の「みかん」を推したい。他三作と比べて、娘。たちのほのぼのとした感じが伝わってきて、見ていて楽しい気持ちになれる。娘。の中ではこれが一番だな。

四方 後藤真希「シークレット」。昨年の極端な「エロ」路線とは違って、結構物語性のようなものも感じられるし、まずまず良作だったかな。

一瀬 なっち「息を重ねましょう」も悪くないんだけれど、いまいち曲とマッチしている感じが薄いのでねえ。曲の評価はともかくPVの出来としてはモーニング娘。誕生10年記念隊の二作品「僕らが生きるMY ASIA」、「愛しき悪友へ」の方が上かも。

長 ああ、確かに10年記念隊のPVはいいね。なぜか映像の解像度が高い気がして、とにかく映像がきれい。ストーリー性もある。上質な作品だ。

四方 うーん、確かに10年記念隊のPVはどちらもいいね。

一瀬 おや、珍しく意見が一致してきたぞ。初めてきちんと話し合いで優秀作品が決められるのか。

二ツ木 「みかん」もいいと思うけどなあ。でもまあ、10年記念隊のでもいいとは思うよ。で、2作品のどっちさ?

長 甲乙つけがたいけれど、ストーリー性というところでは出だしから最後まで「種の成長」というストーリーを持った「僕らが生きるMY ASIA」の方かな。

一瀬 異議なし。

四方 それでいいんじゃない。

二ツ木 今回は譲りますよ。

長 お、満場一致かな。ん?三井君は?

三井 Zzzzz。

一瀬 完全に寝てやがる。

投稿者 althusser : 2007年12月29日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/711