重層的非決定?

« ハロプロ大賞2007審査会場にて 楽曲賞 | メイン | ハロプロ大賞2007審査会場にて PV賞 »

2007年12月28日

■ ハロプロ大賞2007審査会場にて シングル賞

長 では、次、シングル賞。

二ツ木 なんかさっきのでだいぶやる気が失せているんですけど。

三井 というか、楽曲賞とシングル賞の違いって何よ。

長 全然違うじゃん。シングル賞は表題曲とカップリング、そしてジャケットも含めたパッケージ全体を合わせて一番良かったものを選ぶの。

四方 そんなもの去年あったっけ。

長 今年新たに作った。

四方 あ、そ。じゃ、候補シングル挙げるね。後藤真希「シークレット」。楽曲賞のところでもいったとおり、表題曲、カップリングとも良曲。「シークレット」は最近の後藤真希の美しいバラード系、「インナーチャイルド」は少し前の後藤真希の激しい系の曲。組み合わせもいい。

長 語るねえ。

四方 さっき一瀬君が安倍で語りまくって無理矢理3曲同時受賞とか無茶をやったからね。負けられませんよ。

三井 メロン記念日「アンフォゲッタブル」。表題曲もカップリングも良曲です。

二ツ木 モーニング娘。「笑顔Yesヌード」。表題曲は楽曲賞には挙げなかったけれど、楽曲のレベルは間違いなく高い。そしてカップリングが「さよならのかわりに」。ジャケットも「さよならのかわりに」にとてもよくあった卒業をテーマにしたもの。写っている娘。たちも可愛い。

四方 なんか君、「卒業」に特別な思い入れでもあるんかいな。

一瀬 なっち「息を重ねましょう」。表題曲もカップリングも最高。

長 10年記念隊の「愛しき悪友へ」もカップリングを含めていいと思うね。ただ楽曲賞では名前は挙がらなかったけれど。

四方 で、どうやって決めるのよ。

長 「笑顔Yesヌード」で決定。

四方 なんでさ?

長 ジャケットの娘。たちが可愛かったから。

一瀬 むちゃくちゃだね。

投稿者 althusser : 2007年12月28日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/710