重層的非決定?

« ハロプロ大賞2007審査会場にて 休憩時間 | メイン | ハロプロ大賞2007審査会場にて 写真集賞 »

2007年12月31日

■ ハロプロ大賞2007審査会場にて バラエティDVD賞

長 ここらでちょっと一息入れてバラエティDVD賞の選考に移ろうか。

四方 なにそれ?

長 ライブDVDとかPVとか以外のDVD、コンサート会場で売られているDVDマガジン、アロハロ系DVDとかそこらへんから一番いいのを選べばいいの。

四方 あまり気合いはいらないなあ。「松浦亜弥DVDマガジン vol.4」はあまりに緩くて笑えたけれど、だからといって別に見返したりはしない、とかそんなのばっかじゃね?

三井 HELLO! Project DVD MAGAZINE vol.9もおもしろかったけれど、見返すかといわれるとねえ。

二ツ木 君たちはこの賞がなぜわざわざ設けられたのかが根本的に理解できていないようだね。

四方 どういうこと?

二ツ木 この賞はハワイロケを敢行し、水着はとりあえずおくとして、モーニング娘。メンバーが二人一組になって旅をする様子を追った「アロハロ!2モーニング娘。DVD」と久住小春が司会となって先輩メンバーを翻弄する様が笑える「モーニング娘。誕生10年記念隊DVD Pamphlet」、両者の雌雄を決するために設けられた賞なのだ!

三井 どうでもよくね?

一瀬 そのどちらかといわれると「モーニング娘。誕生10年記念隊DVD Pamphlet」かな。クイズの解答でドラえもんののび太の絵を描いて(編注 画面上はその絵は映されていなかった)、久住ちゃんにたしなめられるなっちとか、飯田さんの悪乗りぶりだとか、見所満載。

長 アロハロも捨てがたいな。当時の娘。内の関係性が非常によく分かる。入ったばかりの新人光井ちゃんに人見知りする現リーダー高橋愛とか良い加減リーダー吉澤ひとみに翻弄されおろおろするガキさん(編注 新垣里沙)とか。

二ツ木 二作品同時受賞でよくね?

長 大賞は「アロハロ!2モーニング娘。DVD」に決定。

一瀬 は?

長 水着分、こっちに上乗せ。

投稿者 althusser : 2007年12月31日 10:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/714