重層的非決定?

« ハロプロ大賞2007審査会場にて バラエティDVD賞 | メイン | ハロプロ大賞2007審査会場にて ライブDVD賞 »

2007年12月31日

■ ハロプロ大賞2007審査会場にて 写真集賞

四方 エロ親父のために次行くよ。「最優秀写真集賞」。

三井 なんか早口言葉みたいな賞だな。とっととすませてくれ。

一瀬 なっちは今年二作品「Scene.安倍なつみ写真集」と「Cam on(カム オン)」。前者が髪型もロングで全体的な雰囲気も含め、おとなっち、後者は髪型がショートになり、おさなっち色が強い。

長 早い話、「Scene.」のほうがエロいってこと?

一瀬 エロ親父は黙ってくれるかな。「Cam on(カム オン)」のほうが写真集の作りとしては標準的、風景とモデルのバランスとか、モデルへのフォーカスの当て方とか、特に衒いもなく、ああ、いつもの「ワニ」の写真集だな、という。一方「Scene.」のほうはわざとぼかしたりぶれたりした写真を載せるとか、アーティスティックな感じを出そうとしている感じ。

長 で、どっちがエロいのさ?

一瀬 うるさいな。個人的にはこの手の写真集はモデルをきれいに映してくれた方がうれしいので、「Cam on(カム オン)」の方が好きかな。撮影地ベトナムの風景の中になっちが自然にとけ込んでいる感じ。いつもの「ワニ」だけれども、さすが、という感じ。

二ツ木 高橋愛も二作品、「ラブハロ!高橋愛写真集」と「水 高橋愛写真集」。こちらも髪型は前者がロングで、後者がショートなんだよな。ただ愛ちゃんの場合はロングでもショートでも、見た目年齢は変わらない。

長 で、どっちがエロいの?

二ツ木 もう、このおっさんは。まあ、「水着」を見せればいいんでしょという色合いは「ラブハロ!」の方が強い。「水」は出版社が「ワニ」、一瀬さんのいう「いつものワニ」ですな。

四方 たしかに「Com on」と「水」は似ているよね。なるほど、それが「ワニ」なのか。

長 で、結局どれが一番エロいの?

一瀬 ちょっとこのエロ親父、黙らせろ。

長 いや、やっぱアイドル写真集は、うわ、何をする、ウググ。

四方 まあ、「ワニ」の二冊が本・写真の質感もいいし、全体的に安定感があるね。この二冊でいいんじゃない?

三井 というか、最初から二人四冊しか候補作がないってのが。二ツ木君はもっと他に買ってないの?

二ツ木 書籍としてはね。デジタルブックでは田中れいなと亀井絵里の回も購入したけれど、画質がいまいちだったかな。

一瀬 二ツ木君はモーニング娘。好きの顔をして、実は愛ちゃんしか興味がない、とか。

二ツ木 そんなこともないけど、あまり深く追求しないでください。

三井 ま、エロ親父がしゃべり出す前にとっとと終わらせましょう。

長 俺にもっとしゃべらせろおお。

投稿者 althusser : 2007年12月31日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/715