重層的非決定?

« なっち先生のお歌の時間 | メイン | 鉄板レース »

2007年11月19日

■ 共演者弄り

久々の大きな会場で「緊張している」を連発する安倍さん。つい半年前に同規模のコンサートをやっているのに。バンドメンバー紹介時、今ツアーから参加のギターの久保田さんに対してもしつこく「私、普通じゃないですよね」と絡む。いかにも誠実そうな久保田さん、どう対処して良いのやら、と少し困った風。

「久保田さんはこの世界で何年目なんですか?」

「30年です」

お見それいたしましたとばかりに深々とお辞儀、さらにしつこく「だったらあまり緊張とかしないんでしょうね〜」。

久保田さん、苦笑。なっちワールド全開、なのだが、今ツアーから参加の久保田さん、観客のなじみが薄かろうと言うことで、あえて積極的に絡んでいるのだ、たぶん。

共演者弄りが大好きな安倍なつみ、ただただ遊んでいるようでいて、でも実は結構いろいろ気を回しているのだ。

そうしてバンドメンバーを含んだひとまとまりの世界ができあがる。メインの歌手とバックで支えるバンド、ではなく、全員が同じ舞台に立つ共演者、安倍なつみコンサートではなく、「アコなっち」バンドのコンサート。

投稿者 althusser : 2007年11月19日 10:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: