重層的非決定?

« アコなっち広島 | メイン | アコなっち広島追加 »

2007年11月27日

■ MCメモ

以下は「現場」にいた人にしか理解できない、基本自分用メモ。

冒頭MC

広島弁をまねて、「あってるのかな」。ギターの久保田さんに確認する。

「(広島出身でも何でもない)久保田さんも聞かれても困りますよね」。

バンドメンバーに広島の想い出話を聞くコーナー。
  • 久保田さんの話(船で松山へ渡った話)を顔をつきあわすようにして聞き入り、「楽屋でお話を聞いている気分でいました」。
  • パーカッションAsamiさんがサンフレッチェの応援歌を作詞作曲している、という話を受けて「ちょっと聞きたいですよね」。ワンフレーズ即興で歌わす。
  • キーボード岩崎さん、さるライブで渋滞で飛行機に乗りそびれてぎりぎり広島入りしたという思い出話。話す前に「少し長いくなるんで(話すのは辞めておこうか)」というのを観客が一斉に催促の拍手。
ご当地ソングを歌う前のMC

リクエストがあった曲を紹介。19の「あの紙ヒコーキ 」、最初知らない曲と思った感じでたどたどしく紹介、曲名もカミカミ。

後で気づいたようで、ボーカルのやや前のめりで体を前後に振ってうたう物まね

ポルノグラフィティのものまねも披露

「物まねコーナーみたいになってますね」

リクエストメッセージの中に「当時モーニング娘。の中で誰が一番可愛いかという話で、私はなっちが一番だと言ってました」というのがあって安倍さんうれしそう。「そんな話、するんだ〜」(客席に同意を求める)。

25日に発売になった写真集の話。

「そっち(グラビア)が本業の人じゃないから水着っていいのかなあ、とか思うんですけど」。

水着写真集ということでやたら「おとなっち」を強調する(水着=大人でもないだろうに。実際件の写真集はかなり「おさなっち」色が強い、という個人的感想)

写真集がベトナムで撮影されたと言うことでベトナムの思い出話

ベトナムでマッサージの値段が安いという話から、「日本だともっと高いよね〜」。「あ、なんか友達に話している調子でしゃべってた」

投稿者 althusser : 2007年11月27日 06:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/631