重層的非決定?

« タンポポ | メイン | 女神たちの祭典 »

2007年01月09日

■ 妄想の中

復活タンポポコンサート。ゲスト安倍なつみ。

タンポポの名曲「たんぽぽ」を歌うところのMC。

飯田圭織「さあ、ここからなっちにも加わってもらって、『たんぽぽ』を一緒に歌います」。

安倍なつみ登場。

矢口真里「今から『たんぽぽ』歌うんだけれど、なっち、歌える?」

安倍「えー、歌えるさあ」

飯田「なっち、CD聴いてくれたんだ」

なんてシーンがあったら、泣く。


蛇足な補足説明。

初期モーニング娘。時代、「うたばん」の「モーニング娘。の懺悔」というコーナーで、タンポポのCDを聴いていない、という懺悔をしたメンバーがいた。その懺悔をしたのが誰かを巡って真っ先に疑われた安倍さんが、司会からタンポポのCDの曲から好きな曲を挙げろといわれて、挙げたのが「たんぽぽ」。しかしあまりにも自信なさげにおずおずと名前を挙げたために、「犯人」が安倍さんであることがばれた。そのとき飯田さんのかなり本気で拗ね、怒っている顔が画面いっぱいに映し出された。

「うたばん」名場面の一つ。

投稿者 althusser : 2007年01月09日 00:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: