重層的非決定?

« ベストミュージカル賞 | メイン | ベストパフォーマンス賞 »

2006年12月31日

■ 最優秀楽曲賞

当初本企画のメインのつもりでスタートしながら、途中でメインの座を次の「ベストパフォーマンス賞」に譲ったという本企画準メインの最優秀楽曲賞。ちなみに本賞は「楽曲」賞と銘打ちながら、純粋に楽曲を評価するのではなくて、歌い手の歌唱力、曲と歌い手との相性、曲および歌詞に対する審査員の好みという要素を盛り込んだ不透明な選考基準により審査されるという大変に名誉ある賞となっている。

選考過程がよく見えないままに突然決選投票には以下の三曲が進んだ。

  • ハピネス / 砂を噛むように・・・NAMIDA / 松浦亜弥
  • dearest. / Naked Songs / 松浦亜弥
  • 初めて唇を重ねた夜 / Naked Songs / 松浦亜弥

場内騒然。この片寄りはなんだ?審査委員が松浦亜弥推しに転んだのか?

騒然とする場内を余所に厳かに最優秀作品が発表される。

「三者同点一位とする」。

なんなのだ?このいい加減で不透明きわまりない結末は?

怒号飛び交う中、次の賞「ベストパフォーマンス賞」の発表に移る。

投稿者 althusser : 2006年12月31日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: