重層的非決定?

« 見るべきものを見ず | メイン | ハロプロ侮りがたし »

2006年12月03日

■ 今年の予定

仕事がずっと詰まっていて、未消化なものがたまっていく。

先週の購入品。

GYAOハロプロアワーDVD vol.1
vol.2はとりあえずペンディング。愛ちゃんこと高橋愛が出ていた回を優先。未公開映像など何らかの特典映像がついていることを期待してみたが、全く放送された内容のままだった。画質・音質もそれほどよくない。ちょっとがっかり。
「Naked Songs」松浦亜弥
CDとDVDのセットなのだが、DVDには収録されていて、CDには収録されていない曲があったりして、切り分けがよくわからない。曲のアレンジは悪くないが、もう一歩踏み込んでほしい気もする。収録曲も悪くはないが、カバー曲あり、新曲あり、とコンセプトが何となく定まっていない印象も。松浦さんの歌はすばらしく、DVDがついて3,200円はお買い得だが、もうちょっとよい仕上がりになり得たような気がして、少し惜しい。
リボンの騎士DVD
オリジナルキャストバージョンだけでなく、安倍なつみ、辻希美、松浦亜弥出演バージョンも収録されているという予想外のサービス。自分の見た回(安倍バージョン&松浦バージョン)を思い出として見返したい、という思いがかなえられてうれしい限り、なのだが、正直画質が微妙。この画質だったら、どれか一つのバージョンを高画質で収録するか、金額が高くなってもいいからDVDの枚数を増やして高画質にしてほしかった。自分の見た舞台の記憶を想起させるにはまずまずだが、これを初めて見た人がこの舞台のすばらしさを感じられるだろうか、正直不安である。などといいながら、画質のチェックをしただけで、実際にきちんと見る時間は当面とれそうもない。

今後の購入予定品。

12月6日
[CD] 「FRUITY KILLER TUNE」
12月13日
「冬冬モーニング娘。ミニ!」
12月20日
  • [DVD] 「安倍なつみ シングルVクリップス(1)」
  • [CD] 「プッチベスト7」
  • [DVD] 「プッチベスト7」
  • 12月27日
    NATSUMI ABE ACOUSTIC LIVE at Shibuya O-EAST

    金額にして合計20230円。

    まだまだ貢ぎ続けるのだ。

    投稿者 althusser : 2006年12月03日 02:22

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL: