重層的非決定?

« 転校していくあの娘。 | メイン | リボンの騎士 »

2006年08月10日

■ 夏イベント

今日はなっちこと安倍なつみさんの誕生日&リボンの騎士出演日か。だいぶん前から安倍さんファンがそわそわしているのを見ていて、何となくこの日は休日だと思っていたが、普通に平日だった。休みを取るために調整などをしている皆様、お疲れ様です。

さらに一昨日には「ともえちゃんフォークジャンボリー」なるイベントに安倍さんが登場する、というのでそちらもまたリボンの騎士以上に気になる安倍さんファンにとっての一大イベント。お盆を休まず、そのあたりにまとめて休みを取る、という人もいるのだろう。

私は休みならいつでもとれるけれど(その代わりというわけでもないが、お盆はしっかりお仕事)、東京にまで行って、滞在するほどのお金も気力もない。東京までの往復費用26000円弱、ふむ、こっちのほうがよかったか。しかしやはり東京までの往復時間5時間、この暑さの中、外出すること自体がおっくうなので、非常に敷居が高くなる。

イベントの内容は気になるけれど、話を聞けばうらやましくなる、というので、イベント報告がなされているブログや掲示板を片目で読んだりしている。

というので上記二つのイベントはスルーしたのだけれど、とりあえずリボンの騎士は8月14日には見に行くことにした。ちょうど仕事で東京に行くので、そのついでに。安倍さんは出ないけれど。と、調べてみたら松浦亜弥さんの出演日か。

安倍さんと主演の高橋愛ちゃんの絡みは非常に見たかったのだけれど、仕方がない。この公演は愛ちゃんの晴れ舞台をこそ見るべきものだ、ということで納得している。というより、非常に楽しみ。愛ちゃん愛ちゃん。

東京にまでは行けなくても、関西に来るときぐらいは、ということで東京往復とほぼ同額のイベント、ディナーショーのチケットがようやく届いた。8月28日は仕事で大阪にいるので、18時30分で抜け出せばちょうど間に合うはず。

他会場のレポートを読むと、食事はフルコースで値段だけのことはある内容らしいのだが、人を詰め込みすぎて、全然余裕がないらしい。養鶏場でフルコースを食べさせられるような感じなのだろうか、なんとも「貧しい」気がする。それだったら食事は洋食屋のハンバーグでもいいから、もっとゆったりできる席を用意してくれ、などと思ったり。というか、飯はいいから「フォークジャンボリー」で歌ったような曲も入れてちょっと長めの公演をしてくれた方がうれしいかも。26000円払ってゆったり2時間安倍さんの歌としゃべりを聞く、贅沢な話ではないか。

投稿者 althusser : 2006年08月10日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: