重層的非決定?

« パチンコ | メイン | 安倍なつみの進む道 »

2006年06月30日

■ 卒業ソング

今回は忘れずに買ってきましたよ。「Ambitous!野心的でいいじゃん」、DVD。危うく忘れるところだったけれど。

PVのメイキング、最後のところで紺野あさ美さんと他のメンバーが抱き合っているシーンを見ていると、これまでなんだかんだ抽象的にしかとらえられていなかった(ライブに行った人はまた違うだろうけれど、メディアを通してしか見ていないとなかなか実感がわかない)「卒業」がようやくリアルに感じられてしまって、切なくなった。

この曲のファンサイドの評価の体勢はよくわからないのだけれど、おちゃらけた感じの曲なのに、どこかしら物悲しい響きがあって、卒業ソングとしてなかなかの出来ではないか、と思ったりする。

投稿者 althusser : 2006年06月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: