重層的非決定?

« プリズンガール | メイン | ジェンダー横断的な »

2006年03月25日

■ 購入予定品

なっちこと安倍なつみ、もうすぐアルバムも発売されるし、シングルも間もなく。

シングル曲の「スイートホリック」、とりあえずシングルVの方のジャケット写真がいい。曲はきちんとは聞いていないけれど、ちょっとかわった、ちょっと小じゃれた感じの曲調。安倍なつみはもう少し泥臭い感じの曲の方が合う気がするけれど。

アルバム曲。こちらも第一印象は割とあっさりさっぱりした感じの曲が多いと感じた。ファーストアルバムの曲は割と濃い感じのものが多かったのと好対照。さびの部分だけ聞いたときはちょっと「薄め」かなと思ったが、Gyaoで安倍さんの紹介付きで改めて聞くと、いや、これはかなりいいアルバムかも、と思うようになった。ちょっと懐かしいような、少し切なくて甘酸っぱい感じの気持ちを思い出させるような曲が詰まっている。レコーディングもぶつ切りではなくて、一曲まとまったものとして歌ったようだ。一般的な歌唱力というのとは少し違った次元で歌の世界を紡ぐ力を持っている安倍なつみを存分に感じられる仕上がりになっているのではないか。なにより安倍さんがあんなに楽しそうに紹介しているのだから、いいアルバムに決まっている。

(●´ー`)聴いた人にしか分からないですよね。聴いて?ください?

聴きますとも。聴きましょう。

それにしてもこのGyaoの映像、CDの特典としてつけてくれたらかなりうれしいんですけど

投稿者 althusser : 2006年03月25日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/671