重層的非決定?

« 「監視」欲望 | メイン | 「良識」が支配する社会 »

2006年02月16日

■ 佳曲怪曲

仕事がらみで大阪へ出たついでに購入。

サヨナラのLOVE SONG

サヨナラのLOVE SONG

後藤さんのはまたまた今更なのだが、カップリングの「Dance Dance Dance」を聞きたくて。中古を探すのも面倒だったので新品で。

本当に今更だけれど表題曲もカップリングの「Dance Dance Dance」も佳曲。いやあ、あややもいいけれど、後藤真希もつくづくいい、と思っていたら、復帰するとのニュースを読む。大したことなかったようで、よかった。

モーニング娘。のアルバム、「レインボー7」。まだそんなに聞き込んでいない。が、とにもかくにも「レインボーピンク」が傑作。道重さゆみ演じる「重ピンク」と久住小春演じる「こはっピンク」のデュオユニットがコンサート会場で思い出のデビュー曲を歌うという設定の曲。劇中曲である同名の「レインボーピンク」という曲が何とも懐かしさを感じさせるような佳曲。ここがしっかり作ってあるから、台詞を多用したちょっとふざけた作りの曲も気分よく聴ける。この一曲を聴くためだけでも3360円払う価値がある、と私は思う。

投稿者 althusser : 2006年02月16日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: