重層的非決定?

« つるつるいっぱい | メイン | ガキさんが泣いた日 »

2005年10月16日

■ 福井弁講座

高橋愛による福井弁講座の最終回。

すきぶずき。まあ、あの五分五分、みたいな。ああ、まあすきぶずきあるわのー、とか。いやー、言う気がするんだけどな、こっちでも」

なんか少し説明おかしくないか。もしかして「好き好き」という意味か?

「あと、のー、はまあ、無難ですよね」。

「無難」って。「説明しなくても意味がわかる」といいたいんでしょ?少し言葉の使い方が変じゃないか?

「あと、もつけねー。もつけねー、とか。これはすごい盛り上がったんですけど、二人で。ああ、もつけねーとか言うがの、とか言って。これは、かわいそう、とか、ああ、もつけねーのー、とかなんか、なんて言うんだろ、そんな重い言葉じゃないんやけど、ああ、もつけねーのーとかいう感じ。伝わったかな、そんな感じです」。

言葉数の割に情報量が。

ということで、まあ、何とか、規定回数無事終了。

お疲れ様。

投稿者 althusser : 2005年10月16日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: