重層的非決定?

« 病原体 | メイン | 「社会学」化する2ch社会 »

2005年08月29日

■ 私は・・・ヲタです。

なっちの「現状」を思うと胸が痛かったり、愛ちゃんとの握手の感覚が、たぶん記憶の捏造なのだが、未だ掌に残っていたり、「義経」に出る真希ちゃんがとても愛おしく思ったり、「こちら本池上署」の加護ちゃんが可愛すぎたまらなかったり、そういうことをきちんと表現することの方が、もっともらしい評論家的姿勢でものを語ることよりずっと価値があるはずなのだ。もちろんそんなこと改めて言うことでもないのだけれど。

私は2chのモーニング娘。掲示板(通称「狼」)やら、ニュース速報板やらの言説状況には絶望しつつも、社会に絶望していないのは、握手会会場にせよ、モーヲタ系ブログ(ブログ一般ではないことに注意)にせよ、何らかの形で己の「顔」をさらしてものを言ったり行動したりする人たちに絶望感を覚えることが全くないからだ。

投稿者 althusser : 2005年08月29日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: