重層的非決定?

« 議論 | メイン | 「靖国問題」 »

2005年07月23日

■ (●´ー`)大東亜共栄圏だべさ

先日安倍さん関連の話ばかりでつまらなくなった、とコメントをいただいた。それは申し訳ないことでした、というよりまだ安倍さん関連以外の読者がいることのほうに驚いた。長い不調、というより日々の生活でいっぱいいっぱい、「艶」のある話以外書くエネルギーがない。完全週休「5日」制が実現すれば、と思うが、なかなか難しい。

またはてなのキーワードシステムのおかげで、安倍さん関連の読者が増えて、それ以外の話題がちょっと出しづらくなったというのもある。あまり政治的な話題を出していたら、それを不快に思う人も出てくるのではないか、とか。私だってハロプロ系の話題をしているところで突然北朝鮮がどう、朝日新聞がどう、などという記述をみたらかなり引く。

さる掲示板で、ナチヲタをやめることと己の政治的立場を放棄することとの選択を迫られたら、などというばかげたことが話題になっていた。もちろん私は己の政治的立場を守る、などと考えていて、そんな選択が迫られる場面とは具体的に何だ?ということで安倍なつみが皇国史観バリバリのエッセイ集を出したら、なんてのを想像してみた。ん?それはそれでかなり萌えられるかも。

投稿者 althusser : 2005年07月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント