重層的非決定?

« ラベリング | メイン | ふれあいこん »

2005年06月15日

■ ポイ捨て

20日締め切りの仕事が進まない。

というかやる気がしない。

ほとんど作業量0でほぼ一週間無駄にした。

まあ、仕事なんてそんなものなのかもしれないけれど、やってて全然面白くないし、というかむしろ仕事の内容は私の理念とは合わないし、要するにお金のための仕事でしかないし、なんて愚痴を言っても何も始まらないんだけれど、まあ、愚痴を垂れ流すのもブログの効用ということで。それで読者を失うのも私の自由だしな。

ホリエモンの言い分(ジャーナリズムの否定)を私はそのまま賛成はしないが、ある部分正しいと思っていて、「便所の落書き」の集積もそれ自体として価値を持つだろうと。もちろん「勝ち」といっても正の価値か、不の価値かはわからないのだけれど、何かの価値、あるいは社会的効果は及ぼしているだろう。

よくインターネットを評していわれる、ごみの山の中に宝がある、というのは半分間違っていて、ごみ自体が宝となりうるのだ、というのが正しいだろう。

結局何がいいたいってこともなくて、単に仕事をやりたくない、まともな思考をする精神的余裕がない、ということで。

バイチャ。

投稿者 althusser : 2005年06月15日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: