重層的非決定?

« ファイナルファンタジー | メイン | すべってこその高橋愛 »

2009年12月18日

■ PS/3(パーソナルシステム3)

愛ちゃんこと高橋愛が絶賛するファイナルファンタジー、売れ行きも好調なのかな。

雑誌・ネット記事、TV特番、発売イベントとしっかり絡めてさぞかし満足だったろうなあ、とか。

私もちょっと興味を持って、いっちょう買ってみようか、なんて思ったりする。そういえばゲーム専用機っていつ以来だろう。

初めてゲーム専用機なるものに触れたのはたしかゲームウォッチ(?)とかいうカード型のゲーム機。今みたいにソフトをあとから切り替えるなんて仕組みにはなっていなくて、ハードの中にソフトが組み込まれていて、新たなゲームが欲しければまたハードを買わなくてはならなかった。私が持っていたのは父親が仕事関係か何かでもらってきたもので数字暗記ゲームだった。まああまり面白いものではなかったが、コンピュータゲームというだけで結構遊び倒したものだ。

その次は・・・。ない。ゲーム専用機はそれ以来所有したこともなければ、実質触ったこともない。

というわけで全く勝手がわからない。そもそも何を買えば愛ちゃんおすすめのファイナルファンタジーができるのだ?PS3だというのは記事を読めばわかったが、ではPS3につなげるディスプレイはどんなものが使えるのか、普通のPC向けモニタでいいのか、HDCPとかいうのに対応していなければならないのか。そもそもハードの値段はどれぐらいか。

だなんてちょっと調べればすぐに分かることを調べないで、くっちゃべっている段階で買う気がないのが見え見えだな。

投稿者 althusser : 2009年12月18日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1144