重層的非決定?

« 幸せってなんだっけ | メイン | 御堂会館「ハロショ」イベント »

2009年11月05日

■ 娘。とともにある日常

大量にたまっている作業の一つがとりあえず終了。もうおくちゃったのでじたばたしても始まらない。その「質」に微妙に自己嫌悪を感じつつ、今の私はこれだけのもの。長年のブランクを克服できるか。そのチャンスはあるか。

お金目的のお仕事の方もだいぶん前進はしたが、まだまだ。なんだか一人で戦わされている感じがして、気合いが入らない。「組織」から逃げ回る人生を送っているが、こういうときに組織の強さを思い知る。

とりあえず明日は愛こは(高橋愛と久住小春)のトークイベントだ。どうも他会場の話を聞くと30分ぐらいのかなりあっさりしたイベントらしい。わざわざ仕事後に滋賀から大阪に駆けつけるほどのものか?と思わなくもないが、それでもとりあえず必死になってみせるのもオツなもの。そのイベントのついでか、逆かはわからないが、お二人は毎日放送の「ちちんぷいぷい」に出演するらしい。もちろんリアルタイムではみられないので、しっかり録画準備をする。

モーニング娘。新曲「気まぐれプリンセス」のPVも発売されているが、まだ買っていない。Amazonに注文しそびれてそのまま。明日大阪で買えるかな。そういえばイベントの応募もまだしていない。仕事が一段落ついたら、と思っていたが、なかなか。9日までなので、それまでに何とか仕事を片付けて、気分よく応募しよう。

投稿者 althusser : 2009年11月05日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1134