重層的非決定?

« お勧めしないお勧め | メイン | 肝心なのはショー »

2009年08月30日

■ ランチショー

モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙プレミアムサマーランチショー、昼公演から帰宅。

えーと、ディナーなんてどこにもありませんでしたよ。冷えたビザとサンドウィッチと白身魚のカルパッチョと豚肉のカレーソースがけだけ(どれも一口ずつ)食べられました。普通のレストランだったら800円でも高いと思う量と味。食事時間2時間の設定で開始30分足らずで料理がなくなりました。一回だけ補充があったが、それが焼きそば。それも一瞬でなくなる。

私が食したのはそれプラス赤ワイン(安物)一杯にオレンジジュース(あまりおいしくない)、珈琲とひたすら甘いプチケーキ。まあ、ホテルという場所代を含めて3500円てとこかな。その価値は全く感じないけれど。というわけで、甘く甘く計算してもショー代16500円也。さあ、ハードルが上がりましたよ、と。

そもそも2万円という料金設定が間違っていたのだろう。「モーニング娘。」ってことでホテル側がなめたのか、アップフロント側が安くで突っ込んだのか。ディナーショーでこのサービスはないし、これでは安かろう、悪かろう、だ。「リーガロイヤル」というホテルの名前に傷が付くレベル。2万円でこのサービスしかできないのなら料金設定をもっと上げてでも、ディナーショーといえるものを提供したほうがよい。今日のサービスだったら、梅田で1500円で生ビールとランチを食してショーだけ見に来た方が幸せになれる。30分で食事を終わったあとの90分足らずの時間が暇すぎる。繰り返すが、断じて今日のはディナーショーではなかった。

投稿者 althusser : 2009年08月30日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1108